元エステティシャンのDiet&美容💄ブログ

MAXより−16Kg達成中★ズボラDiet.

ズボラな私が最初に始めた事🌟

こんばんは〜★

 

エステティシャンのERiRi.です👩🏼

 

ズボラな私がなぜ−16Kgも痩せれたのか不思議ですよね〜🙄

 

今日はそんなズボラな私がダイエットするときに1番最初に始めた事を紹介します🌟

 

それは、、、

 

 

『自分の体に向き合う事』

 

です!

 

え?😳何言ってんの?

 

って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私はまず下着姿👙になり鏡の前でボディチェックからはじめました😌

スマホで写真を撮って、体重を測りました🐷

 

これはエステでもお客様にまずご自身の現状を知ってもらう為に必ず行っていることです!

 

また、現状を知ってもらった上でどういった体型が理想なのか、理想に近づける為に何が必要なのか一緒に鏡を見ながらアドバイス等もします🌟

 

今日からダイエットするぞ!沢山運動して痩せるぞ!と闇雲にダイエットを始めても長くは続きません💦

私もそうでした😅

 

なので、まずは自分の体に向き合い、目標を設定し、理想の体型をイメージすることが大切です✨

 

あー、お腹すごいでてるなあ〜🙄

このお肉が無くなってスッキリしたらタイトなワンピースも可愛く着こなせるかな〜👗

とか、

この内もものお肉とれないかなあ〜太ももの隙間ほしいなあ〜🙄

など、痩せた自分を想像しながらボディチェックしてみてください😌

好きな女優さんの水着姿👙などをネットで検索したりして、イメージをふくらませるとより良いですよ!

ゆる〜くお風呂上がりなどで大丈夫です🙆‍♀️

 

ただ、注意しなければいけない事が1つあります⚠️

目標を設定するにあたり、程遠い目標を設定するのは避けましょう!

たとえば、1ヶ月で20Kg痩せる!などは悪い例です🙅‍♀️

以前は私もこのような目標設定をしていて挫折しました💦

 

おすすめは1週間ごとに目標設定することです!

たとえば、来週の日曜日まで

*毎日お水を2ℓ飲む

*毎朝トイレ後に体重計に乗る

*体重測定が終わったらお水をコップ1杯飲む

など簡単な事から始めましょう🌟

 

目標はこまめに設定し、一つ一つ達成していくとダイエットも楽しくなりますよ♪