元エステティシャンのDiet&美容💄ブログ

MAXより−16Kg達成中★ズボラDiet.

痩せるために身近にある重要なもの🌟

 

こんばんは🌟元エステティシャンのERiRi.です👩

 

ズボラな私が16Kg痩せた方法をお伝えします🎀

 

前回はズボラな私が最初に始めたことをご紹介しました!

 

 

気になる方はぜひ前回の記事を読んでみてください☺︎

🔜ズボラな私が最初に始めた事🌟

 

 

今回は痩せるために身近にある重要なものについて紹介したいと思います!

 

それは、ズバリ、、、、

 

 

『水』

 

 

です!

 

え?水💧?!😳

 

と拍子抜けした方もいらっしゃるかもせれません。

 

しかし、ダイエットで減量するにあたり水はとても大切なんです🌟

 

なぜ水が大切なのかというと、実は人間の体は成人だと60〜65%が水分でできているんです!

 

そして、血液やリンパなどの働きにより体内にある老廃物などを体外に排出してくれる作用があります✨

 

しかし、水を飲まない状態でいると体は新しい水分がもらえないため古い水分で体の中を循環させ、老廃物などを含んだ状態で水分を溜め込んでしまいます。

 

水分を溜め込んだ状態はよく耳にする『むくみ』といわれるものです!

 

むくみはダイエットの大敵です⚠️

 

新しい水分を取り入れてむくみの改善と、老廃物を体外へ排出することで痩せやすい体を作ることからはじめましょう🌟

 

目安としては、1日に1.5ℓ〜2ℓ摂取すると良いです🙆‍♀️

 

水を飲むと食欲が落ち着いたり、肌がきれいになったりと一石二鳥にも三鳥にもなりますので是非取り入れてくださいね☺︎♡

 

水を飲むタイミングですが、こまめに飲むようにしてください!

また18時までには飲みきるようにしましょう🌟

 

寝る直前に飲むとむくみの原因になりますので気を付けましょう⚠️