元エステティシャンのDiet&美容💄ブログ

MAXより−16Kg達成中★ズボラDiet.

ダイエットをはじめてから意識していること🌟

 

こんばんは🌟元エステティシャンのERiRiです👩

 

前回は痩せるために身近にある重要なもの🌟についてご紹介しました!

まだご覧になられていない方はこちらから🔜

 

eririndiet.hatenablog.jp

 

今日はズボラな私がダイエットをはじめてから意識していること🌟を紹介します☺︎✳︎

 

私は幼い頃からぽっちゃり体型で、体はとても頑丈なタイプでした。

 

同級生の女の子をおんぶしてみたり、自転車の二人乗りは絶対に前でした🚲

重いものも平気で持ち上げたり、男の子と対等に相撲をしちゃったりもして、か弱い女の子とは程遠かったです!

 

小さい頃からずーっとデブだったから、痩せることはできないと思っていました!

 

でも、どうしても痩せて可愛い洋服👗をきたり、好きな人に可愛いと思ってもらいたいと痩せることを諦めきれず、ダイエットをはじめては挫折し、三日坊主を繰り返していました💦

 

元々飽き性なところもあり、新しいことが大好きでダイエットに良いときけば試し、痩せてはリバウンドの繰り返しでした!

 

そんな私が、ダイエットを初めてから今も欠かさずに意識していることがあります☺︎♡

 

それは、、、、

 

 

 

『何か食べる時は野菜🥗から摂取することです🌟』

 

 

ベジファーストという言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃるかと思います!

 

なぜ野菜🥗から摂取すると良いのかというと、血糖値の急上昇を防いでくれるからです!

 

血糖値の急上昇・急降下は太りやすい体を作ってしまうので出来るだけ一定に保つことがダイエットをするときのコツです⚠️

 

また、中々金銭的にサラダ🥗などを追加することが厳しい方は、食前に野菜ジュースを飲んでください🥤

 

ただ、果物や砂糖などが入っている野菜ジュースは避けましょう⚠️

 

逆に太ってしまう可能性があります🙅‍♀️

 

野菜100%のジュースがオススメです✳︎

野菜がどうしても苦手な方は無調整の豆乳などで代用しても良いです!

 

私は野菜ジュースも無調整豆乳も手に入らない場合は、

水💧をガブ飲みしてからご飯を食べるようにしています👩

 

ぜひ、皆さんも真似してみてくださいね🌟